2009年8月16日日曜日

タバコを吸うメリットはありますか?

皆さんこんにちは。禁煙ドラゴンです。

禁煙に成功できない方、タバコを吸う方にお聞きしたいことがあります。

それは、

タバコを吸うメリットは何ですか?

これは禁煙に対する特効薬となるかもしれません。
タバコを吸って何か良いことはあるのでしょうか?

私もそれを考えずに8年間もの間タバコを吸い続けていました。

「そんなもんねぇよ!タバコを吸いたいから吸っているんだ!」
と仰る方が大多数と思います。

メリットを感じないことをわかっていても、タバコというものを吸ってしまうのです。
私もそうでした。

大学1年生のころ、友人が吸っているタバコに憧れて自分も吸ってみたのがそもそもの始まりです。
正直、そのころはタバコを吸うことで少し大人になれるのではないか?そう思って、少しでも背伸びをして吸っていたのです。
18歳のころの、そのとき、そう考えた自分が馬鹿でした。

タバコを吸うメリット・・・

ありますか?無いですよね。

これまで禁煙に失敗してこられた方、このタバコを吸うメリットを考えてみてください。
このことを考えることで、前回お話したタバコを止められない理由がわかってくると思います。

タバコを吸うメリット・・・さあ、何でしょう。