2009年8月17日月曜日

タバコを吸う人へ決定的な一発

禁煙に失敗している喫煙者の皆さんこんにちは。禁煙ドラゴンです。

さて、今回は禁煙に成功できない方に向けて決定的な一言を言いたいと思います。
おそらく、これを呼んで気づく人、気づかない人出てくると思います。
気づいた人は、もしかすると禁煙に成功できる人なのかもしれません。

それは、

「タバコを吸う行為って意味ある行動ですか?」

食事はなんのためにするのか?それは栄養補給をして生きていかなければならないからです。
睡眠はなんのためにしますか?それは疲れを取るためです。
なぜ会社で働くんですか?それはお金を得るためです。

と、一般的な人間の行動にはそれぞれ理由があります。しかもすべての人が納得できる理由です。

これに対して、タバコを吸う意味はありますか?何のため?どうして?
今さらですが、何のためにタバコを吸い始めたのですか?と聞かれてもおかしくありません。
タバコを吸う正当な理由なんて誰も考えることはできないでしょう。
そう、無意味なものですからね。

もう一度言います。

タバコを吸う意味は無いのです。

何を言いたいのかわかりますか?