2009年8月27日木曜日

タバコとコーヒーは最悪の組み合わせ?

禁煙に成功できない皆さんこんにちは。禁煙ドラゴンです。

タバコを吸っている方のほとんどは、タバコと一緒に缶コーヒー
やパックコーヒー、チルドコーヒー(マウントレーニアなど)
を飲んだりするのが好きだと思います。
ある意味、タバコには欠かせないアイテムですよね。
そういう私もタバコを吸っていたとき、その組み合わせで
コーヒーを楽しんでいました。

しかし、その組み合わせの一番の問題点は何だと思います?
一つは、糖分の取りすぎおよびタバコのヤニによる「歯」の壊滅。
もう一つは、ひどい口臭が挙げられます。

どちらも喫煙者にとって理解されると思います。
特に、タバコを吸わない側の立場に立ってみると、
タバコとコーヒーによる口臭のひどさはすさまじいもの
があります。

これら二点において、喫煙者にとって理解されない
と思いますが、非喫煙者からはそういう「臭い」と言う
レッテルが貼られるのがこの組み合わせなんです。

さあ、これまでタバコとコーヒーはベストパートナー
だったのですが、今後どうなるのかが興味心身です。