2009年8月23日日曜日

電子タバコで禁煙できるのか?

皆さんこんばんは。禁煙ドラゴンです。
もうすぐ総選挙ですよね。私、この3日間集中的に選挙活動
をしていた関係でこのブログをまったく更新してませんでした。
ま、あんまり興味ないですね。

では今回は、「電子タバコ」についてです。
禁煙に成功できない方はもちろん電子タバコのご購入
を考えているかすでに購入して使っているかのどちらかだと思います。

さあ、その電子タバコで禁煙できるのでしょうか。
結論は、

わからない

です。

ははは、電子タバコで禁煙できる人、できない人と人それぞれです。
また、「電子タバコ」と言う喫煙市場のようなものもできています。

「火を使わない喫煙者」

とも言うべきなんでしょうか。そもそも喫煙者と言うべき
ではないかもしれませんね。

「電子タバコ」と言うものに取り付かれてしまう方がいる
と言うことを言いたいのです。
そういう方たちは、特にタバコの煙を放出したり、ニコチン・タールなど
の有害物質を体内に入れているわけでもありません。
電子タバコを吸うこと自体、禁煙と同じことなのですが、
電子タバコと言うおもちゃをずっと口にくわえている、
そう見られるのです。

本来、禁煙と言うものは「非喫煙者」に戻ると言うこと。
その姿を想像できれば、電子タバコで禁煙にチャレンジしようと
思うこともないのでは?と思うのです。

ホント、単なるおもちゃですからね、電子タバコは。