2009年5月27日水曜日

禁煙9日目

禁煙9日目にしてなんというか、マラソンネタです。
どうも。禁煙ドラゴンです。

いつもトレーニングとしては20キロ程度を毎日走っているんですが、
昨日、今日とランニング中に明らかに息切れして苦しくなってしまいます。

ちょうど、3月の東京マラソンで松村さんがなった見たいな「やばい、このままじゃやばい」見たいな感覚。
実際には違うかも知れませんが・・・。

とにかく、いつもランニングしているときよりも遅いペースでも明らかに苦しいんです。
果たしてそれは禁煙しているからなのか、それともただ単に心肺機能が弱いのか。
実際、ここ1週間のトレーニング量はそれまでの80%までしかやっていないことは事実です。

さて、この苦しさはいったい何なのか。
私の心臓がパワーアップする兆しなのか?

少しペースを落としてゆっくり走るようにしてみます。
ちょっと様子見かな。

0 コメント: