2009年5月18日月曜日

禁煙1日目

皆さん!はじめまして。

私、禁煙ドラゴンは普通の市民ランナーです。
でも、(18のときから・・)タバコを吸い続けています。
そうなんです、マラソンを走るのにタバコを吸っている大馬鹿者です。

だけど、ついにマラソンのためにタバコを禁煙しようと決意しました!
それは、「速くなりたい」からです。
速くなるって、どのくらい?と聞かれると、

フルマラソン(42.195km)を3時間以内で走ることを「サブスリー達成」とか「サブスリーランナー」とか色々と言われていますけど、そのサブスリーを達成できるくらいの速さなんです。

「へえ~、サブスリーってそんなに速いの??」と聞かれると、
「ハイ、もちろんです」って答えられます。

それは、一般市民ランナー(実業団は抜き)全体のうち、このサブスリーランナーはわずか4,5%くらいしか達成できていないからなんです。

要は、100人のうち4,5人しかフルマラソンを3時間以内で走れない。
100人のレースだと、トップ5になれるってことなんですよ。大げさに言えば。

どうです??どのくらいすごいのかがわかったと思います。

今、私はタバコを1日1箱喫煙しています。
それを今日、このブログを書き終わったのを機に禁煙を開始しようと思っています。
いや、絶対に禁煙します。

なぜなら、速くなりたいから。
その気持ちが強いからです。

これからほぼ毎日こうやって禁煙日記を書いて、自分に言い訳ができないようにしたいと思います。
良かったら応援してください。そのほうがやりがいが出てくるので。

では、今から禁煙開始!!

0 コメント: